same old story

アホな話だったり、時事言及したり、音楽の話だったり色々

DV野郎の価値<パパがシーツにこぼしたシミじゃね?

ハートマン軍曹風に言うと。

ベガルタ仙台MF選手が「交際相手にDV」で逮捕…女性タレントの顔を蹴り、包丁を振り上げても公表されず
https://news.yahoo.co.jp/articles/a389661dfe85b8e15c322b32e7a90f8d40d8acf3

はじめに言っておくと、俺は「女子供に限らず、手前より立場の弱い奴にDVやらかす奴は船虫より不快な存在」といつも思う。
そりゃ、夫婦喧嘩でもかっとなるときはあるけど、できるだけ手を出さないように気を付けてるかな。
なんにせよ、この令和の世で暴力で解決したければそれこそ中世にでも転生するしかないわけで。
それか、GTAとかスカイリムとかFallOutの世界に転生するか。

転生できるのはラノベの世界だけなんで、暴力衝動は暴力以外の方法で解消するしかない。ムショに入りたくなければ。

てか、この写真の面。マジで狂ってるな。そのままナイフ刺してお陀仏になったほうがよかったのに。
この面見ただけで俺は絶対DVやりたくないと思う。そんな糞みたいな表情が写真に残ったら黒歴史どころじゃなくマジでソマリアとか北センチネル島に高跳びしたくなるし。


仙台MF道渕諒平が契約解除…週刊誌でクラブが認知していない事実や秩序・風紀を著しく乱す内容が掲載
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac99eee147be20286d5d80d1b849020c3bfe999d

そいつは契約解除とのことで、まあ当然だろうと。ヴァンフォーレでもやらかし、ベガルタでもやらかしてるとなれば。
ヴァンフォーレで同様のことやらかして何故首にならない?」という意見もありそうだが、不起訴で終わってるのであればいいとこ出場停止、減俸が限界かと。後述するがアフターフォローも良かったし。まあ、ベガルタが最悪なだけで。コンプライアンスとかガバナンスとかリスクマネジメントとか何それって感じだし。

今回のDVについては被害届取り下げなければ確実に有罪になりそうだが、そうなると逆恨みのリスクがある。
特に契約解除によって「Jリーガー」から「無職の前科者」にジョブチェンジしたわけで。
個人的には実刑+被害者への接見禁止措置が妥当かと。実刑といってもションベン刑だろうし1,2年で出てくる危険性があるが、被害者が転居する時間稼ぎにはなる。

それにしても、すげえムカつくのがベガルタの対応。
てか、こいつ逮捕されてからも出場してるしな。いかも被害者の女性が口封じで芸能事務所クビになってからはフル出場だし。
えと、隠蔽する気満々じゃねえか。コンプライアンスって言葉知ってるのか。ベガルタ仙台の上層部は。
で、バレてから慌てて契約解除っすか。監督とフロント総入れ替えしたほうがいいんじゃね?

ちなみにヴァンフォーレで奴がやらかしたときのクラブ側の対応はというと
・事件の早急な発表と対応
・フロント総出で被害者への謝罪/示談
・加害者に対する処分(出場停止/減給)
・更にシーズン終了まで奴に社会奉仕活動させる
これ、申し分ない対応だとおもう。被害者にも加害者に対してでも。
「不起訴だからお咎めなし」というわけでなく、きちんと罰を与えたし。
まあ、奴はさっさと仙台に移籍したので社会奉仕活動の効果はなかったのだが…そればっかはヴァンフォーレ側にはどうにもならないだろうし。そのうえでやらかしてるわけだからサッカーの舞台から永久退場もやむなし。選手というか社会人としてどうなのってレベルの話だし。

で、被害者の女性がマジで悲惨というか。怪我させられた挙句芸能事務所も契約解除だろ。被害者なのに理不尽すぎるんだが。
すげームカつく話だ。