same old story

アホな話だったり、時事言及したり、音楽の話だったり色々

いろんな奴がいるから、世界は面白いと思う

多様性や反差別を呪文のように唱えながら、単一で全体主義的な社会を望み、違う考えの人を排斥する人達に思うこと。
https://6d745.com/2020/11/08/%E5%A4%9A%E6%A7%98%E6%80%A7%E3%82%84%E5%8F%8D%E5%B7%AE%E5%88%A5%E3%82%92%E5%91%AA%E6%96%87%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E5%94%B1%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%80%81%E5%8D%98%E4%B8%80/


マンコ型のベアブリック、俺も欲しいw。相方が喜びそうだ。
なんてったって、叡山電車の「ひえい」見て「前面がマンコっぽい」とか言ってるし。

記事の最後にある写真、すげえいいな。二人ともいい笑顔だ。

一応、俺のスタンスとしては、BLMよりも「All Lives Matter」のほうが共感できる。
大事なのは「すべての人種」に生きる価値があるわけで。
トランプかバイデンかといえば、両方とも判断できる中立的な資料が少ない、もしくはソースの中立性を自ら担保できないため保留というとこ。
てか、あれだけフェイクニュースが飛び交ってたら、判断に困る。

驚いて理由を尋ねたところ、その人が、わたしのtwitterを見たところ、「アンチトランプではなく、BLMを支持していないから」との事でした。
(中略)
ですが、当該インタビュアーによれば、「私どもが大切にしているポッドキャストリスナーの方達は皆似たような思想なので(BLM支持者、アンチトランプ等)」、わたしではダメなのだそうです。

女性の自由や多様性を謳うフェミニスト団体が、「我々と考えが違う人はお呼びでない」とは、一体どう言う事でしょう?これはむしろ、彼らフェミニストは単一で全体主義を目指している、と言っているも同然ではないでしょうか

なんつーか、そのドイツの某フェミニストポッドキャストがアホすぎ。フェミニストならぬオナニストというべきか。
フェミニズムとトランプ支持/非支持、BLM支持/非支持は全く別物だと思うが。それにいずれも単純に2分化できない類のものだと思うが。
俺にしても、トランプの性格は好きになれないが、大統領としての手腕は+もあればーもあると思うし、BLMについても、黒人差別撤廃、そのためのデモならOKだけど、略奪、暴力行為は論外だと思う。造反有理ってアホかっての。正当な手段でなければ説得力がねえ。

フェミニズムって、女性の選択の自由を尊重する事、ではないのでしょうか?

この辺は、俺は少し違う考え方かな。
俺の場合は「女性、男性、それ以外の性別関係なく万人が平等な権利を行使できる社会を目指す」事だと考えている。
なので「女性だけ」という考えはあまりないですね。俺自身は男で、LGBTQどれにも該当しないのですが。今のところ。

正直、もう、フェミニストを名乗るのは辞めた方がいいかもと、挫けそうです。フェミニストを名乗っても、同じフェミからは排斥され、アンチフェミからも「クソフェミ」と攻撃され、何も良い事がありません。ですが、女性の体をワイセツとされてムカついて国とケンカしたわたしが、フェミニストではないなら、一体何なのか。わたしのような異端のフェミニストがいたっていいじゃないか。むしろ、不寛容で全体主義フェミニストばかりではない、わたしの様なフェミニストだっているんですよ、と示す為にも、フェミニストである事を言い続けるしかないのです。

確かに、ろくでなし子さんのような方が「本来のフェミニスト」なのかなと。俺の場合は自分を「フェミニスト」だとは思わないが、権利の行使に、待遇については性別差はなくすべきという考え。なので、逆に女性が有利なところ(例:離婚時の親権)についてはむしろ共同親権にすべきという考えだし、男性が有利なところ(例:会社における昇格)とかは性別関係なく能力で決めるべきという考えですね。

共同親権については、必ずしもそれが相応しいケースでない場合もあるから(例:DVによる離婚、両親がクズの場合)ケースバイケースになるが…
俺みたいな奴は「フェミニスト」じゃないだろう。てか、どこにもラベリングされたくねえな。俺は俺だし。

そして、支持政党や思想信条が違う人でも排斥しないでお互いを尊重しあえる社会こそ、本来の意味での多様な社会だと思うのですが、みなさん、いかがでしょう?

これは全くもって同感。音楽でいえば、オーケストラは色々な個性の楽器が1つの音楽に向かって足並みそろえて音出すから迫力あって、感動するのかなと思う。
吹奏楽部出身としては。実際やってて、びったり合ったときなんか感動もんだし。
かといって、ソロがつまらんわけでない。ソロはソロで良さがある。

色々な奴がいるから、うぜえ時もあるけど、世の中って面白いなと思う。
もし、それが単一の価値観しか認めないとこだったら、すげえ窮屈で厚みのない世の中になると思うんで。