same old story

アホな話だったり、時事言及したり、音楽の話だったり色々

性欲まで管理されたくねえな。個人的に

てか、そもそも人間の3大要求ってあまり管理する発想になるべきじゃないような
絶対、変な方向に使う奴が出てくるし、食欲、睡眠あたりはもはや拷問の手段に使われるぐらいだからなあ。

男性性欲が医療によって管理される未来
https://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20201103/1604379600

 

なんつーか、性欲を労務管理の手段とするところだったら、ちょくちょくある。
俺が昔いた運送会社なんかもそうだ。
その名も「ピュッピュキャンペーン」。他社伝獲得数が多いと風俗おごってくれるって奴。
まあ、奢られたら朝礼で大声で感想叫ばなければならないけどな。ある意味晒し者だろ…
男しかいなかったからそういうのはできてたってのもある。

じゃあ、性欲の医療化についてはどうか。あえて、男性と女性を切り離さないで考える。
性欲がありすぎた結果、社会活動ができないレベルだったら、治療の手段は必要なんだろうな。
それこそムラムラしたから痴漢、ムラムラしたからその辺でレイプといったら目も当てられないし。

そうなると、「どこまでが正常域で、どこからがレッドゾーンなの」という区分けがいるだろうな。
それ決めるのってすげえ難しいと思うし、その段階で頓挫すると思う。
それこそスコプチあたりにその判定やらせたら「結論:子作りしたらすべて去勢」という乱暴な結果になるだろうし。
去勢したらしたで、性欲にまつわるトラブルは物理的になくなるだろうけど、それ以外の洒落にならない問題が起きるのは中国の宦官が証明してるからなあ。
逆に、「アフリカ出羽守」に判定任せたらなんでもありになっちまうだろうし。

結局、そういうのって「誰が、どのような基準で、どのレベルで判断するか」になっちまう。
まあ、「ムラムラしたからレイプしたい」とかそういうのは論外だよな。
「ムラムラしたから家でセンズリこきたい」これだったらまあアリじゃね?「ムラムラしたから外だけどここでセンズリこきたい」ならさすがにまずいが。

考えてみると、どこからがアカンかのラインって引くの難しくない?

個人的には、性欲の医療化は必要だが、最小限にというのと、絶対政治利用させないという点は必要かと。
政治利用したら、それこそディストピアまっしぐらだし、都合のいい解釈で去勢されかねない。あとは脅しの手段としても使えるだろうし。